ヴェゼル ガソリンG(VEZEL ガソリンG 2wd)のすべて

ヴェゼル ガソリンGグレードの装備や使用感について紹介に加え、装着したオプションパーツ・アクセサリー(純正、社外問わず)の紹介を行うブログです。とりわけGグレードはカタログやwebやyoutubeでの紹介が少なめですので、他グレードとの違いや良さについて紹介出来たらと思います。

【ヴェゼルG適合】社外品の紹介について①フロアマット(UNTILバイオピュアマット)

本記事ではフロアマット(UNTILバイオピュアマット)について紹介します。

 

ヴェゼルで社外品のフロアマットを検討されている方におススメしたいのがUNTILバイオピュアマットです。

グレード関係なく適合します。

 

特徴は以下のとおり

・カーペットタイプとラバータイプ良いとこどりしたマット

・専用設計なので隙間なくシート下までぴったりフィット

・水洗い可能

 

私も当初は以下の純正品を検討しました。

フロアカーペットマット|インテリア|ヴェゼル|Honda Access|Honda公式サイト

オールシーズンマット|インテリア|ヴェゼル|Honda Access|Honda公式サイト

 

エクステンションもついていて、ふかふか感もあるプレミアムマット、

スポーツや子供の乗車で汚しても大丈夫なオールシーズンマット

の2つは最後まで悩みました。

 

一方で、プレミアムにして汚れを気にしたり、オールシーズンにしてリアのセンタートンネル部分が覆われない点を気にしてもどうなのかな、という個人的な意見も抱えていたところ、UNTILバイオピュアマットを発見しました。

 

調べてみると、遮音ゴムマットの上に高品質なPVC素材がコイル状(螺旋・渦巻)に張り巡らされた造りとなっており、厚みは20mm(2cm)あるようでした。

カーペットタイプとラバータイプそれぞれの良さを持ち合わせたものであり、

表裏一体ですが劣る点としてはそれぞれのマットほど特化していないという特徴があります。

 

また私が感じたUNTILバイオピュアマットの最大のメリットは、社外品なのにぴったりフィットすることと、何といっても安いことです。

 

しかも、注文前に希望すれば直径10センチほどの円状になった切れ端のサンプルを取り寄せられますので、

素材や色味を確認して購入出来るので納得して購入できます。

 

正直、もしヴェゼルを買い替えたとしても次の車で購入したいぐらい気に入っています。

ぜひ検討してみてください。