ヴェゼル ガソリンG(VEZEL ガソリンG 2wd)のすべて

ヴェゼル ガソリンGグレードの装備や使用感について紹介に加え、装着したオプションパーツ・アクセサリー(純正、社外問わず)の紹介を行うブログです。とりわけGグレードはカタログやwebやyoutubeでの紹介が少なめですので、他グレードとの違いや良さについて紹介出来たらと思います。

【ヴェゼルG適合】社外品の紹介について②ラゲッジマット(YMTラバー製ラゲッジマット)

本記事でラゲッジマット(YMTラバー製ラゲッジマット)について紹介します。

 

ヴェゼルはラゲッジスペースもある程度確保されておりますので、荷物を積んでスポーツやアウトドア、旅行に出かける人も多いと思います。

 

このラゲッジですが、標準装備だと素材は布地になるため、少々汚れが気になります。

そんなわけで探したのがラゲッジマットです。

もちろん純正品のラゲッジトレーもありましたので検討しました。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/vezel/interior/luggagesofttray/
https://www.honda.co.jp/ACCESS/vezel/interior/luggagetray/

 

やはり若干お値段が張るな~という感想でしたので、社外品も探しました。
さすがに新型ヴェゼルの発売から2年近く経つと、社外品も色々出ておりました。

ラゲッジの形状にフィットしたもので、ラバー製のものが良いなぁと探していたところ、
デザインが気に入ったのがこちらの商品でした。

 

Amazon | ホンダ 新型 ヴェゼル RV系 ラバー製ラゲッジマット(トランクマット)YMT | フロアマット | 車&バイク

 

値段が良心的で、純正は15,000円前後なのに対し、こちらは5,000円台(購入時5,500円)で購入できました。

 

次に表面の模様が気に入ったのも決め手の一つでした。

 

気になる点は、ラゲッジボードの端にあるストラップが隠れてしまう点です。

頻繁にアンダートレイを使用する方は考えものですね。